タイムステップとか、タイムフィールとか?簡単に言うけどさ。

Charlie Parker Comfirmation Duo

こんな動画上げてるけどさ、皆僕が、何をしてるか?分かって無いよね?

良いんですよ。皆消えていけば。相変わらず毒舌やー。笑笑

僕は残りますので。

黒人系のリズムの事は日本人は、凄く 崇めているようで 全く研究も開発も行なって無いのは良く知ってます。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ブランフォード・マルサリス

ブランフォードマルサリスが2000年の初頭にニューヨークタイムのコラムにデカデカと

「日本民族はJAZZは出来ない また 聴く事も出来ない」

と言った内容の記事を発表して、日本のJAZZのダメさを世界に露見しました。

何を言ってるか分かります?

因みに、ブランフォードマルサリスって初め大の日本ビイキだったんですよ。スティングのイングリッシュマン イン ニューヨーク では、素敵なソプラノサックス吹いてます。

そんな彼が、30年以上日本に来ていたのに、ね。それ程 酷いんですよ日本のJAZZは。

まぁ、ね。笑笑

リズム系の事は日本人は決定的にダメです。

タイムフィールとかタイムステップとか言いますが、それを行う時には、リズムが出ないとダメなんですよ。これ 表現が難しい。

イントロの、一音で、何のリズムか?何のイメージか?全て伝えれ無いと。

世界のレジェンドには全てありました。

日本人は決定的にないんです。全く。

技術には凄いんですけど。

これは、音楽は全てに言えますね。

簡単にさっくり言えば。

日本のJAZZは偽物

って事を言ってるのです。

bebopには、歴史から来るハーモニーの考え方があって、リズムやアンサンブルにも同じ事が存在している。

日本人のプロも含めて全く知らない。知りもしない。

検証もしませんからね。

これね、釣りの世界でも散々あったんです。

もうね酷いこと沢山。

釣り消えるのでは? とも思いますけど。音楽も酷いですからね。

ま、また、日本のJAZZの酷い事はあからさまにして このブログに書いて行きます。酷い詐欺ですからね。

まぁ、ゆるりと色々書いて行きますね笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です